CIRCUS Tokyo

サーカス トウキョウ

TOKYO - SHIBUYA

INFORMATION

住所:〒150-0002
   東京都渋谷区渋谷3丁目26−16 第五叶ビル
最寄駅 : 「渋谷」駅より徒歩10分

PRICE

ムービー : 30,000円/1h
スチール : 25,000円/1h
※料金は税抜価格
撮影可能時間 : 8:00~22:00
最低利用時間 : 1時間
※上記時間外は要相談(使用料40%増)。
※土日祝日は使用料20%増
※撮影対象時間は、入室から退出まで

DETAIL

駐車場:敷地内1台可能
機材:既存設備・機材は利用可能
   (PDFファイル内に機材リスト有り)
ゴミ : すべて持ち帰り

スタジオ詳細 PDF

次世代アートの新しい発信地

 

2015年10月、東京・渋谷にオープンしたスペース「CIRCUS tokyo」。

クラブと言えば雑多な繁華街にあるというイメージがありますが、オフィスビルが立ち並ぶ渋谷3丁目はそんなイメージとは異なり、夜は静かな空気が漂っています。

渋谷を感じさせない穏やかな道を歩きながら、行きも帰りも周りの影響を受けず音楽に浸る事ができる。クラブが賑わっている北口と反対側に立つこの地は、オープンをしてから、音楽をこよなく愛する人々が集う場を作り出しているのです。

 

_mg_4304

 

CIRCUS

 

「CIRCUS」という名前は、エンターテイメントとしてのサーカスのように、いろいろなことが出来る空間にしたいという意味で、名付けられたそうです。そのため、このスペースは音楽にとどまらず、イベント・バー・展示等、様々な表情のアートを展開しています。

 

ダンスミュージックを中心に若手のアーティストやクリエイターが集う「CIRCUS tokyo」は2010年に大阪にオープンした「CIRCUS osaka」の2店舗目。

元々、大阪で別のクラブを運営していたオーナー様が、京都の野外フェスイベント「THE STAR FESTIVAL」を企画・運営を行い、その後「CIRCUS osaka」をオープンしました。

「CIRCUS osaka」もまた音好きの人々が注目する場所として成長を重ね、そして大阪店舗がオープンした以降ずっと東京への進出を検討しており、物件を探していたところ見つけたのが現「CIRCUS tokyo」の建物です。

 

元々クラブが入っていたこの建物はまさに探していた2面性を持つ空間。

1Fはゲストが集まれるラウンジ、B1Fは音楽を聞きながら踊るだけスペースへ。

階段で繋がれている2つのスペースはしっかりと役目が分かれていて、集いたい人々はラウンジでお酒を呑み、階段をおりてひたすら音楽に浸る。そんな空間がここにはあります。

 

また、収容人数は250人程度。中間のキャパシティのため、若手アーティストが小さいスタジオからのステップアップとしてここで音楽を広める環境が出来上がっています。

だからこそ新しいものを多くの人へ伝えて行けるというのも空間のこだわりのひとつです。

 

01

 

集う空間

 

今後のイベントとして、2016年10月より毎週木曜日に行われるカルチャーパーティー「SETSUZOKU LOUNGE」にも大注目。

元々、毎週水曜日の夜をビアガーデン・バーという形で音楽好きのみではなく多くの人が集う場所をつくってきました。これから、HIPHOP・アート・お酒という3つの軸で構成された「SETSUZOKU LOUNGE」で、「CIRCUS tokyo」だからこそ作れる魅力をよりたくさんの人へ発信していくそうです。

これから更に4つ打ちの洗礼されたダンスミュージックイベントを計画していきたいとのことなので、音楽イベントは要チェックですね。

 

さらに、お酒にもこだわりを持っているのも注目ポイントの1つ。

ここでは日本で唯一タイのブランドビール“シンハー”の生ビールの取り扱いをしています。日本で生が呑めるのはここだけなので、こちらもお酒好きにとっては気になるところ。

その他のドリンクもイベントと絡めてこだわったお酒を提供していくとのことなので、そちらもイベントと合わせて楽しんでみてください。

 

音楽とお酒とアートを「CIRCUS tokyo」で堪能してみませんか?

 

CIRCUS tokyo

Phone: 03-6419-7520

Hours Open: イベントにより変更あり

Holiday: イベントにより変更あり

http://circus-tokyo.jp/

お問い合わせ・ご予約・内見申し込みはこちら